CyberClick!
スポンサーも訪れてください。

六日目 頭から汗が出てくる韓国ラーメン
平成10年8月24日(月)晴れ  ソウルIn韓国 (1000WON=120円)


 今日は朝11:00に宿を出て(注1)景福宮に行った。とにかく歩いた。広い広い。建物を見た時は、偉大さに驚いた。同じ様なものがいくつもいくつもあった。模様は、どこも同じエメラルド色の色づかいできれいだった。そして地下鉄に乗って南大門へ行った。門がとにかく大きく、道沿いだ。何車線もあってすごい、東京の様だ。そして、南大門市場(写1)に行った。日本のアメ横とさほど変わらない。ニセ物ルイビトンやシャネルのバッグなとなど...。皮ジャン屋とかばん屋は、変な日本語でしつっこい。洋服屋、食べ物屋などずらりと並んでいる。一日居ても飽きないくらいだ。こじは2002年ワールドカップのTシャツを買っていた。4000Wonまけろよー。売人は絶対折れなかった。あと欲しかった電卓も買った。日本円で350円ぐらい。これは、いい買い物をした。あとメロン1000Wonで食べ、焼き鳥も食べた。また辛い。でもちいは、なれたのか?これくらい平気になった。市場には商売上手な人もいて、大きな声で売っていた。活気があり、商売を楽しんでいる様にも見えた。あとは、タワーレコードに行って、今No.10に入っているカセットを買った。けっこういいゾ。昼ご飯は、バーガーキングに行った。おいしかった。ドトールも行った。韓国を忘れてしまう程だ。今日は、本当に観光らしい事が出来た。観光すると、韓国の良さがますますわかってくる。そして、町で買い物したり、CD屋に行ったり、パッカーらしい事もした。旅は、この2通りあってこそ旅だと思った。パックツアーで行ったら町の事があまり見えないし...。あっ...韓国は、CDよりカセットも多く売られている...。時代だなあ。ちなみにうちらもカセットを買った。韓国っぽいキーホルダー、マグネットも買ったよ。韓国人は、せっかちが本当に多いよ。ちいよりもせっかちだ。人を押して前に行ったり、大声はりあげている人や...。車の運転なんか、歩行者保護どころか、赤平気で走るし、歩行者に対して、「どけ」とばかり、クラクションを鳴らす。あとゴミもかん、生ゴミ、もえるゴミ、何でもかんでも一緒にはびっくり。バイクのメットをかぶっている人も少ない。ほんま20年前の日本だ。夕飯はラーメン、キムチ、ご飯だ。おいしいけど、とにかく辛い。頭のてっぺんが汗が出た。あと、屋台でフランク食べ、ゲームをやった。とし、車、鉄砲、数。ちいも数、韓国はハンマーの数合わせが大ブームやるとハマル。帰りに7−11で水、ポカリ、アンパンマンあめ、とハーゲンダッツをかった。久しぶりなつかしかった。7−11でレジの前にスナック開けて食べている女にはビックリ。





前の日
次の日

目次に戻る
chii@kjsystem.net
この日記の、ご意見ご感想は是非こちらまで...

携帯電話をお持ちの方はオススメ!! 登録無料でE-クーポンをゲット!!
登録無料でE-クーポンをゲット!!
注釈

(注1)景福宮(キョンボックン)
李成桂(太祖)が1392年に李氏朝鮮王朝を興し、1394年に都を漢城(ソウル)に定めた際、正宮として建てられた。

続きを読む
































日目 頭から汗が出てくる韓国ラーメン 写真展 
平成10年8月24日(月)晴れ  ソウルIn韓国

(写1)南大門市場入り口


続きを読む 前の写真 次の写真 この日記を読む

表紙に戻る 目次に戻る 小島夫婦の掲示板










夫婦世界一周旅行日記に対する、ご質問、ご意見、ご感想は・・・
chii@kjsystem.net

Get The Coupon!!
全国で使用できるクーポンをご用意しています。